ダイビングショップ・D-trip

2007年、静岡県富士市にダイビングショップ「D-trip」がオープン!当店ではPADIの資格取得からダイビングツアー、水中カメラまで初心者の方でも優しくサポート致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AZです!帰ってきました!

みなさま、お待たせいたしました!あずさす!
ただ今インストラクター試験を終え、帰ってきました!

結果は無事!
合格しましたーーーー!!!!!

みなさまの応援のおかげで、好成績で合格させていただきました!


みなさま、本当に本当に、ありがとうございました!!
試験前日にこのブログのことを知らされ、
みなさまのコメントを見た瞬間、嬉しくて嬉しくて涙が止まらなかったです!!

それまですごく緊張していたのが、みなさまの応援の言葉を見た瞬間
嘘のように不安が消え、自信になりました!

私はなんて幸せものなんだろう。
こんなにたくさんの方から応援されて、
あずさなら大丈夫!と信じてくれている人がこんなにもいて、
落ちるはずがない!必ず受かってみんなに報告しよう!!

という気持ちで挑みました!


そして私が無事にインストラクターになれたのもみなさまのおかげです!
D-tripに入ってから1年間、たくさんご迷惑をかけたにもかかわらず
こんなにも応援していただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!



実は私、昨年まで4大に行かせてもらっていました。
友達はみんな一般企業に就活してるなか、
4年生の時にいきなりダイビングショップに勤める!!!!と言い出し、
いろんな人の反対を押し切り、D-tripに就職しました。

でも、今、あの時反対を押し切り、D-tripに就職して
そしてみなさまに出会えて、本当に良かったです!最高に幸せです!!


そして、私にとって、ここからがスタートです!!
これから、今まで以上にたくさん勉強して、そしてモッチ~にしごいてもらい(笑)
みなさまにもっともっと海を楽しんでもらえるよう、
立派なインストラクターになります!!


みなさま本当にありがとうございました!!
そしてこれからもよろしくお願いします!!



そして宴を28日の夜に開催したいと思います!
みなさまに直接お礼を言いたいので、ぜひ来てください!!
お待ちしています!


AZ
  1. 2014/02/25(火) 19:45:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

みんな!AZにパワーを!!

HPのリニューアルが遅れ、皆様に大変ご迷惑をおかけしていることを始めにお詫びいたします。
4月からスタートできそうです。皆様にはまたお知らせいたします。

さて早いもので来週の月曜にうちのAZがインストラクター試験に臨みます。
やることは全てやりました。
あとは気合だけですね。

イントラ試験は俺の力の及ばないところ。
ポ〇チの時は一緒にくっついてって試験管にプレッシャーをかけたりしましたが・・・
実際はただただ合格を信じて待つことしかできず・・・。
そこで何にもしてあげられないダメな僕のかわりに彼女に皆様の熱いエールを!!
それが何よりの力になると確信しています。
この日の為に朝から深夜まで頑張って勉強し、休日も返上で取り組んでいた彼女の努力は
僕が一番知っています。
こんなことしか出来ませんが、皆様のお力をAZに届けたく思います!
お願いいたします!
  1. 2014/02/22(土) 19:03:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:50

D-trip6周年祭

goods

今年もやってきました周年祭!!
毎年大勢の方にお祝いしていただいてありがとうございます!
今年は1日2日の土日です。
昼間は海に行って、帰ってドンチャン騒ぎ!
目玉はなんと言っても恒例の「豪華粗品!」
今年はどんな記念品でしょうか?
前回までは先着100名様にお配りしていましたが、今年は質を更に上げ先着50名様です!
Dトリオフィシャルグッズマニアの皆様
楽しみにしていてください。
  1. 2013/05/24(金) 16:51:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ご迷惑をおかけしております

ただ今ホームページのリニューアルに伴う全面工事の為
ブログの更新を一時ストップさせていただいております。

大勢の皆様にご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

毎回楽しみにされているお客様には大変ご迷惑をおかけしております。
少々お時間をいただきますが、パワーアップしたサイトにご期待ください!

よろしくお願いいたします。

モチヅキ
  1. 2013/04/30(火) 16:21:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2013年1月5日 大瀬ビーチ

本日は大瀬に行ってきました
先日まで吹いていた超強風も今日はだいぶ弱まってきましたがまだザワザワしています
1本目マン前~2本目チド前と潜ってきました
海の中は透明度10メートル・水温13℃
来ました13℃・・・冬の海真っ只中になりましたねでも透明度は抜群
海の中よりかも、潜り終わってエキジットした時の方が冷えるのでお風呂に直行
水温が下がってきたのでウミウシもちらほら・・・そして巨体オオウミウマは遠目からでも奴だ・・・ってわかるほど(笑)
130105生物 130105集合
本格的に冬になり、ドライのインナーもそろそろ1枚・2枚足すのがいいと思います
かなり寒かった1日でしたが、みなさんお疲れさまでした
  1. 2013/01/15(火) 17:05:31|
  2. ツアー報告
  3. | コメント:0

2013年1月3日 大瀬初潜り

130103ログ
年が明けて3日・・・初潜り第2弾
今日も大瀬に行ってきました昨日に引き続き天気は絶好調~快晴
そして今日も風はビュンビュンです~
まずは大瀬神社にお参りからスタート
安全潜水祈願のお守りを購入~そしておみくじも引いて行きます
みんな気になる結果は~・・・末吉&小吉がいっぱい~中でもF井ちゃんは大吉
各々チェックです(笑)
0103おみくじ 3日の神様
そして神社に行けば・・・境内の中に神様もっち~が
みんなが投げ入れるお賽銭を阻止しようと手で弾こうとする逆に当たってうまく入ったり(笑)

帰り道も鳥居では恒例のDトリメンバーのOSEXIL
今年も人数が多いのでかなりいい感じで手がいっぱい出ております
メンバーの顔が見えないので横からも
130103大瀬ザイル 130103集合 130103浜焼き
そしていざ海へエントリー今日の海の中は透明度8~10メートル・水温14℃
海の中は穏やかで、陸上の荒れ模様なんか全く感じなくキレイでした
帰りは今日も浜焼きバーベキュービール片手にお腹いっぱい~食べてきました

ショップに帰って来てログを付け終わったら・・・そこからは宴会の時間
鏡開き 宴会集合
以前5周年記念の時に山田ご夫妻に頂いた鏡開きセット&Dトリ升でカンパ~イ
今日のシェフはもっち~師匠の元で去年から数々の修行を重ねてきたアシスタントにゃんこ
もっち~の指導の下で今日も頑張ります
そして三宅島の現地サービスの浜ちゃんより頂いた「広島産カキなんと100コ!!!
にゃんこともっち~で1つ1つ手作業で殻を開けて・・・出来上がったのをみんなで実食
カキいっぱい 130103カキのコピー
「めちゃくちゃ美味しい~」の声が店内に響き渡ります浜ちゃんありがとうございます

次に女子達はそろそろ甘いものが欲しい頃なんじゃ・・・と、もっち~指導の下にゃんこの作った「ティラミス」
料理は盛り付けも大事という事で、まずはお手本もっち~のティラミス2パターンありますが、どっちもキレイ
もっち~ティラミス  にゃんこティラミス
引き続きにゃんこのティラミス~これは相方OZYにスペシャルバージョンですカキの殻をお皿にしたりと素敵でした

時間が経つとお酒もまわり盛り上がってきます
そんな時に始まったのが、去年のフォトコンの駄作作り
店内は2012年フォトコンの結果に写真が並び変えられたのですが・・・駄作だけはまだだったわけで・・・。
駄作作り 駄作完成
外から泥を持ってくる人・・・グサッとくるコメントを書く人・・・励ましの言葉を書く人・・・さまざまですが完成しました
これから1年間ショップに飾られます・・・でもカメラマンのみんなは明日は我が身で・・・内心ドキドキ

そんなこんなで正月3日の夜は更けていきました・・・
最後には見習いにゃんこはずっと前からマスターだったんじゃないか・・・?ってくらい似合っていました(笑)
マスターにゃんこ
  1. 2013/01/15(火) 15:16:55|
  2. ツアー報告
  3. | コメント:0

2013年1月2日 大瀬初潜り

130102ログ
新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

・・・と2013年が始まったところで、毎年恒例の初潜り第1弾
毎年初潜りと言ったら・・・絶対に天気はイイっ見事今年も快晴です
でも・・・風は超強風~ビュンビュンです
まずは2013年も安全に潜れますよ~に・・・という事で大瀬神社にお参りに行きます
130102集合 130102お賽銭 130102御参り
もっち~もちゃんと音の鳴らないお賽銭を持って・・・ちょっと名残惜しそうに賽銭箱にエントリー
みんなもそれぞれお賽銭を入れてお参りしました
そしてお参りが終わったら・・・伊豆の七不思議のひとつらしい・・・神池に、怖いもの見たさで鯉を見に
130102鯉 130102おみくじ
餌に群がってバシャバシャする鯉にみんな唖然・・・そして・・・「きもい・・・」(笑)
帰りにはおみくじを引いて~運試し
海の中は透明度8~10メートル・水温14℃っと寒いですがキレイ
帰りには千鳥浜焼きバーベキュー
130102浜焼き 130102カレンダー
みんな貝やエビやソーセージなどなお腹い~っぱい食べてきました
最後にはショップでお年賀のカレンダーをGET
盛りだくさんな1日~みなさんお疲れさまでした
  1. 2013/01/14(月) 18:11:55|
  2. ツアー報告
  3. | コメント:0

2012年12月31日 大晦日!!

みなさん2012年も残すところ、あと数時間となりました。
大晦日言うことで・・・みんなと新年を快適に過ごせるように・・・
そして今年も1年楽しく過ごせたショップを朝から大掃除です!!
床はワックスかけ・・・寒い冬温かく過ごせるようにエアコンの掃除~、そして何よりも一番働いてくれている・・・
我らがDトリ号も中から外までピッカピカに!!
そして・・・店内をちょこっと模様替え~
OZY&にゃんこ&GNK&池じゅん&7もお手伝いに来てくれましたありがとう~
大掃除
2012年はモルディブのアイランドサファリチャーターツアーに始まり楽しいことがい~っぱいありましたね
そんな1年間・・・Dトリがいるところには常に欲望と笑いがあふれていました!
思い出を話し続けたら、きっと新年になってしまうくらいたくさんありすぎる2012年
今年も1年本当に本当に楽しかったなぁ~と心から思っています
それも昔から一緒に潜っている仲間、そして今年新たにダイバーとなった仲間がいたからこそ!私達の毎日があるんだなぁ~と・・・みなさんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです
陸にいても、海の中でも、いつも一番目立つ
そしていつも一番笑い声と窒素が絶えない・・・あ・・・今年からは酸素も絶えないかな(笑)
そんなDトリメンバーDトリスタッフはいつもみなさんに支えられています。
みなさんと一緒に潜った時や、「楽しかった~!」と言ってくれる笑顔が私達スタッフの宝物です
2013年も今年以上に楽しく、かつ安全なダイビングをみなさんと一緒にしていきたいと思います。
スタッフ一同更なる上を目指して頑張って行きますので、2013年もどうぞよろしくお願いします

そして・・・来年もありまっせ
お年賀
お年賀でっせ!先着100名様!!Dトリカレンダー!!
なくなり次第終了で~す潜りに来てくれた方に随時お渡ししま~す是非来てくださいね
それではみなさん よいお年を~
  1. 2012/12/31(月) 19:50:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2012年12月29日 獅子浜潜り納め&記念ダイブ&鍋

121229ログ
本日は獅子浜に行って来ました
今日が2012年ラストの潜り納め
そして178さん500本の記念ダイブandドリーとにゃんこの100本記念ダイブ
朝から海も穏やか~で2012年のダイビングを締め括るには最高のコンディションです
海の中も先日までの浅場の猛烈な冷たさもなくなって透明度10メートル・水温15℃と快適です
500本&100本の記念ダイブも無事終了したのでまずはみんなで集合写真
1229集合
そして・・・お祝いダイブ恒例の~・・・パイ投げ~
1229パイ投げ
今回もまたもや数名犠牲になりました~・・・今回のパイはちゃんとしたバニラの香りのするパイ投げ専用のクリーム(笑)
目に入っても痛くないから安心~

そして・・・パイ投げのほかに洗礼を浴びたのが・・・100本記念のにゃんこ
どうなったかと言うと・・・こんな感じ(笑)
にゃんこ落とされる
パイ投げ終了後に3人に身柄を確保されたかと思うと・・・そのまんまエントリー口に向って突進
そして服を着たまんま海にブン投げですもちろんもっち~も入りまっせ
注)にゃんこ本人にあらかじめ了承を得てま~すなのでもちろん着替え持参
海に落ちた後のにゃんこの動きときたら・・・メチャ早っその後お風呂に直行してゆきました

そして冷えた体最後に獅子浜鍋でポカポカに~
1229ナベ集合 1229ケーキ
3つある鍋~・・・どれも同じ食材が入ってるにも関わらず・・・何故か味が少しずつ変わっていくんですよ
なんでだろう・・・不思議ですね最後には500本&100本のお祝いケーキを頂いて、みんなお腹がい~っぱいで大満足で帰ってきました
2012年今日で潜り納めで終了~新年は2日から初潜り開始です
毎年恒例で大瀬に初詣&ダイビングあと少し空きがありますので参加ご希望の方はお早めにご連絡ください
  1. 2012/12/30(日) 12:40:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2012年12月25日 大瀬ビーチ

本日は大瀬に行って来ました
今日も突風で沖は大荒れの様子ですが・・・大瀬は無敵なので穏やか~な海が広がっています
海もエントリーしてみれば碧い碧い透明度は抜群です
今日の大瀬の海の中は・・・透明度10メートル・水温15℃
ムレハタタテダイの群れが50匹以上でいて迫力大とてもキレイです
浅場にはイワシの群れが川のように延々と続いていたり・・・と、ずっと見ていたい感じです(笑)
そんな1日~お疲れさまでした
  1. 2012/12/30(日) 11:40:32|
  2. ツアー報告
  3. | コメント:0

2012年12月24日 獅子浜ビーチ

本日は獅子浜に行って来ました
今日はクリスマスイブ~でもダイバーには関係ないっ~っと思いきや・・・
海の中にはサンタクロースに変身したダイバーが居たり・・・かと思えばトナカイの着ぐるみを着た人がいたり・・・。
何でもイベントにしてしまえば楽しいもんです(笑)
今日の獅子浜の海の中は・・・透明度8~10メートル・水温15℃
だんだんと寒くなってきましたね~でも水温が下がってきたおかげでウミウシ達も徐々に増えてきました
1224生物 1224集合
海も5メートルより浅場がひんやりと冷たいのでエキジット直前に一気に冷え込み始めて、上がったらお風呂へ直行~
そんな1日~お疲れさまでした
  1. 2012/12/30(日) 11:35:14|
  2. ツアー報告
  3. | コメント:0

2012年12月23日 大瀬ビーチ

本日は大瀬に行って来ました
今日はいつもと違って風もぴたりとやんで無風の1日
天気もいいのでかなりポカポカな1日です
今日の大瀬の海の中は・・・ビックリ・・・透明度1~15メートル・水温15℃
浅場の透明度は白~く濁ってしまっていて1メートルほど・・・
でもそれを越したら・・・10メートルの碧い海が広がっているなんか不思議な感じです(笑)
1222生物 1222集合
そして珍しくイッポンテグリがウロウロ・・・。ピカチュウも特大サイズで迫力満点でした
そんな1日~みなさんお疲れさまでした
  1. 2012/12/30(日) 11:24:11|
  2. ツアー報告
  3. | コメント:0

2012年12月12日 大瀬ビーチ

本日は大瀬に行って来ました
朝から天気もバッチリ~ピーカン晴れポカポカな1日です
そして今日も大瀬から見える富士山は絶好調にキレイです
もちろん海の中も最高~透明度15メートル・水温16℃
少し寒くなってきましたが・・・でも透明度はイイですねっ
1212生物 1212集合
碧い海で、浅場は群れがい~っぱいワイドも存分に楽しめる冬の海
そんな1日~お疲れさまでした
  1. 2012/12/28(金) 20:21:25|
  2. ツアー報告
  3. | コメント:0

2012年12月11日 大瀬ビーチ

本日は大瀬に行って来ました
今日も再び・・・飛ばされてしまうんじゃないか・・・ってくらいの強風です
それでも1歩海の中に入ってしまえば中は静か~・・・
外がビュンビュン吹いているとは思えないです
そしてこの時期の名物~クリスマスツリーを見に行って来ました
1211クリスマスツリー 1211集合
今日は大瀬からも富士山がめちゃくちゃキレイに見えました~
そんな1日~お疲れさまでした
  1. 2012/12/28(金) 17:28:57|
  2. ツアー報告
  3. | コメント:0

2012年12月10日 大瀬ビーチ&OW講習

本日は大瀬に行って来ました
今日はめちゃくちゃ快晴~冬の快晴は空気が澄んでいるので気持ちイイですね
そして澄んでいるのは陸上だけでないんです
水中も今日は絶好調透明度10m以上!!!水温17℃
だんだん下がってきた水温も気にならないくらいの透明度の良さ
そんな今日は拓ちゃん講習最終日スキルもバッチリ見事OWライセンス取得です
透明度がすこぶるいいのでワイドもオススメですが、マクロな被写体もいっぱい~
1210取得 1210生物 1210集合
そんな1日~みなさんお疲れさまでした


  1. 2012/12/28(金) 17:13:55|
  2. ツアー報告
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

DTRIP

Author:DTRIP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

