FC2ブログ

ダイビングショップ・D-trip

2007年、静岡県富士市にダイビングショップ「D-trip」がオープン!当店ではPADIの資格取得からダイビングツアー、水中カメラまで初心者の方でも優しくサポート致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

些細な夢はとても大切  チーム林田・望月

林田

そういえば先日スキーに行ってきました。
実は私スキー歴は31年。なんとダイビングより長い。(検定1級程度の実力)
スキーの良いところ
1 他に呑んでできるスポーツがない。
2 呑むと寒くない
3 呑むと怖くない
4 呑むと痛くない・・・と・・スキーの魅力の一部を語りましたが。
自分で店をやる前は毎年休みの度に狂ったように滑りに行きましたが、オープンしてからお店の北海道ツアー以外では1年に1回くらいしか行けなくなってしまいました。(涙)

今回は通い続けて20年・ホームゲレンデの野沢温泉です。
毎年行かないといられない大好きなスキー場です。
メンバーはこれまた雪山をこよなく愛すチーム林田のTOP3のYB隊長と長老SMZさん。この2人もバカ。
一緒に北海道やらカナダやらを滑り歩いたメンバー。通称 比羅夫三兄弟

そうそう、ささいな夢というのはですね
このメンバーでついにやりました!!  ※( )内はキートン山田風に読んでください
かねてより目標であった『野沢・小毛無山頂からのバックカントリー』
つ、ついに制覇いたしました!!(そんなに大袈裟なことじゃない)
ずっと前から気になっていたんです!!
立ち入り禁止の札の向こう側!雪崩注意のその意味を!!ロープ越しに見える崖が俺を呼んでいた!(アホか)
しかしスキーはダイビングとは比べ物にならない怪我が付き物のスポーツ!(誤解である)
海ではカスリ傷ひとつおったことない私ですが、スキーでは・・・
思えば怪我ケガまた怪我の辛い日々!(普通に滑れば怪我しません)
骨折3回 脱臼1回 複雑骨折1回に裂傷1回さらに打撲は数知れず!!(威張るな)
以前の職場にも多大なご迷惑をおかけしたことも・・・
海に行けない自分にお客様曰く『飛べない豚はタダの豚だ』と・・・。うぅ・・・。
ハイ!そのとーーーり!!!ハイ!スキーでポッキンそのとーーーーり!!
♪ホ~ネホネロック~♪ ヒーハー!!(ホントに辛い思い出だったらしい)
もしもの事があるとと仕事に差し支えるのでじっと我慢してきたのですが、
この日は最高の条件が揃っていたんです!!!
トップシーズンは雪深くてDANGER!!春は雪崩でデンジャー!吹雪いてもガスっても視界不良はまたデンジャー!!ところがその全てがクリアなこの日!!
天気は快晴!適度に降り積もった雪!視界も十分!昼に呑んだ濁り酒もうまかった!!(関係ない)
過酷な雪山に降って湧いたチャンス!!モノにしなけりゃ男がすたる!!(怪我の直前はいつもこのセリフ)
リフトのおじさんの目を盗んでいざ柵越え!!(筆者はリフト券没収された過去アリ)

・・・夢中で滑ったわ。一つ不安だったのがちゃんとコースにリカバリーできるのか?ということ。
MAPはアテにならないから自らの勘に頼るのみ。(隣村に降りてしまったことのある高性能な勘)
木々をすり抜け崖を下り、小川を飛び越え切り株に足を取られそうになり、それでもめげずに沢を下ること30分あまり。すると雲の間、眼下にうっすらとゲレンデが!
無事に滑ることができました~~~!!!
いや~うれしかったです。(つきあわせた2人に感謝はないのか?)
些細な目標ですが、数年越しに実現できましたから。

もちろん夜はみんなで祝杯!!最高にうまかった!

↓↓↓の赤いラインが今回滑ったコース。MAPより実際はかなり距離あります。
野沢     拡大

良いこの皆さんはマネしないように!
行く方はオウンリスクですよ。大人は自己責任ですから。(無茶しないのが大人である)
スポンサーサイト
  1. 2010/03/22(月) 17:23:19|
  2. とある・・・。
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

DTRIP

Author:DTRIP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。